“5Gトリ”が広げる 微還元トリートメント&HC/塩基性染料の可能性

色持ちをアップとナチュラルなハリ感の秘密

っていうか、アイロンっすか!

アイロンスルーが実現・2つの効果

180℃で根元3プレスの毛先スルー。これにより、ジマレイン酸の結合を促進。同時にうねりも緩和させる効果もあるようです。しかも、このときの熱により、HC/塩基性染料の寒色系の発色が強くなるのだとか。

ワインディング・驚きの理由

「なるほど!」と説明に聞き入っていると、え、今度は毛先をワインディング! 巻いちゃうんっすか!!

その後、ホット系機器で加温。マジで!

ヨシさんいわく、「微還元トリートメントとはいえ、ちょっとは還元作用があるわけですから、それも利用しない手はないということです。髪質にもよりますが、結構、いい感じのカール感が出せるんです」とのこと。

仕上がり、気になりますよね

まずは、酸化処理後、プレーンリスしたところから。

ウエットということもありますが、かなり濃く染まっているように見えます。近づいてみると、ハイライト部は淡く入っているのかな。ジマレイン酸効果か、弾力もあります。

こちらがドライ後。

色の深さも適度。寒色味が出ています。しかも、自然なストカールな感じに仕上がっています。もちろんナチュラルなハリ感もある。これが1か月持つなら御の字ですよね。

気になるサロンでの価格は?

サロンで施術する場合の施術時間は、だいたい3時間から3時間半くらい。ヨシさんのお店では、これで28,000円(+税)いただいているそうです。「カラーもやりたいけど、パーマもやれないかな。それでダメージは少ないほうがいい」なんて欲張りなお客様へ、「他では出来ないと言われることが多いですが、ウチならやれますよ」みたいな特別メニューとして提案できそうですね。

シェアする